「ヘルシア緑茶」

2017/5/20(土)天気 晴れ
孫娘が朝の6時に来ました。
娘が早出なので朝6時からうちに来て。
(孫男は娘の旦那が実家に連れて行って預かりです。)
今朝は途中の7-11で買い物をして何かくじを引いて当たった
「ヘルシア緑茶」を持ってきて
「これはグランマへ」と。

そのグランマはまだ寝ています。
孫娘は買ってきた朝ごはんのパンを適当に食べて持参してきたタブレットを見ています。
椅子に座って変な格好で。

グランマが起きてきます。
「ちゃんとご飯食べたの?」
「そんな格好で見てたらダメじゃない」
(変な格好で痛くなったら体勢を変えるだろうー私)

孫娘が心配で可愛さのあまり注意ばかりするので嫌われるグランマ。
そう本当に毛嫌いされています。

「また入院したらどうしよう」とか・・・
孫娘を心配させておかしいだろう!
まだ小学生1年で。
それでも聞いたら心配してんだぞ。
だから「ヘルシア緑茶」なんだ。
夕食時に説教をしました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」