「TangQI」のマウス。

2017/2/25(土)
施工は午前中で終わり。
午後からは明日の準備。
義母の病院へお見舞い。

2017CP+は行くのをあきらめました。
明日も施工。

待ちに待ったマウスが届きました。

このような袋で中はフワフワの梱包材に包まれて・・・・
中央のが今回買ったもの「TangQI」です。
右はフルから使っている「Wowpen Joy」
左は先日買って2日目で手首が痛くなったマウス「1byone」。
私が測った値です。
こうしてみても「Wowpen Joy」は小さいです。
右の「Wowpen Joy」は背が
高いのです。
左の「1byone」は通常のマウスに近いので背は低いです。
「TangQI」は中間の64ミリです。
クリックするときの傾き。
「Wowpen Joy」と「TangQI」はほぼ同じです。

手の大きさは親指から中指の先まで230ミリあるので手は大きい方です。
マウスの握り方は「つまみ持ち」です。

「TangQI」
使っての印象
上に角みたいのがないためか握った印象は小さい!
自分の左の大胸筋をつまむ感じです。
アマゾンでのこのメーカーの商品は17ありますが私が買うまでは0でした。
言うなれば人柱の覚悟で購入しました。
もともとこのような形のマウスは当たりハズレがあります。
「Wowpen Joy」は初めの1台は当たり2台目もあたり、3.4台目はハズレでした。
今だったら返品したかもしれませんが、その当時は面倒で再購入しました。

今回の「TangQI」のマウスは

こちらのマウスも同じ形です、ただこちらはdpiの切り替えボタンがあります。

この「TangQI」のマウス、今のところ調子はいいです。
このまましばらく使えればいいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」