「恵方巻き」の思い出。

2017/2/3(金)
世間様では、本日は「節分」
「節分」といえば「鬼は外~~、福は内~~」の豆撒きでしたが
最近では
「恵方巻き」。
スーパーに行ってもコンビニ言っても沢山売っているので。

当家では奥様のお父さんの命日です。
2011年2月3日に亡くなられました。
当日の朝早くに病院から知らせが来ました。
奥様はタクシーを呼んで一人で出て途中でお義母さんを拾って病院へ急ぐ。
私は東京都の現場へ。
私が上野あたりを通過中に携帯に電話があり、亡くなられたのを知りました。
運転中だったのですが涙が止まらない。
困りました。
涙を拭きながらの運転でお客様のところに。
施工は通常通りに。
お客様は???だったのではないでしょうか。
帰宅して奥様の実家へ。
奥様の妹さんも着ていました。
姪っ子と甥っ子も。

前年2010の暑い暑い夏に入院してそのままホームへ。
入退院が3度ほどあり、
年明けには「桜が見ればいいですね」と先生が。
桜を見ることは叶わなかった、
しかし311の大震災にあうこともなかった。

最後に会ったのは2月1日。
自宅に帰ってきたお父さんは笑っているようでした。

一段落して奥様と帰宅の途中、スーパーによって
「恵方巻き」を買って食べました。

父の命日=「恵方巻き」=「節分の日」=2月3日
なのです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」