ノーベル賞。

2016/10/5(水) 夜中です。
ノーベル賞の季節です?
最近は年に複数名の方が受賞されています。
今年も大隅良典さんという先生がノーベル医学・生理学賞をが受賞しました。

反対に物理学賞は取れなかったことがニュースになりました。
そんなにポコポコ取れるものでもないでしょうにと。
内容を見ると昨年と一昨年に受賞しているので今年取れば3年連続の期待をしていたようです。

昨日に日記にて酷い読書感想文を載せました。
次は何を読もうか?
家にはまだ読んでいない本が少々あります。
ありました!














「ダニエル・カーネマン心理と経済を語る」です。
この「ダニエル・カーネマンさん」もノーベル経済学賞の受賞者(2002年)です。
普通の人にもわかりやすように編集されているようです。
30ページほど読みました。
1月で読み終わるかな。


コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」