「コンベックス」高いものには理由がある。

2016/9/27(火)天気 晴れ。

コンベックス(メジャー)を買いました。
コンベックスが3つ。












真ん中の赤線で囲んだ物です。
右のは先日買いました→2016年9月23日の日記「コンベックスとかつや」
本日買ったのもはコンベックスのメジャーの幅が25ミリあります。















あのときに何故一緒に買わなかったのか?
それは25ミリ幅で5.5メートルのコンベックスはたくさん持っているから。
左のコンベックスもそのうちの一つです。
タジマ製です。
右2つとは価格が違います。
何故違いが出るのか?
ドン!


















高いものは、と言うより
安いコンベックスは裏がメジャーになっていないのです。

裏側ではあまり測らなのですが、無いよりはあったほうがいい。
無いんだ、と困ることもたまにあります。

しかし使いやすいものを使います。
先日と本日買ったものは使いやすい
ー小さくて持ちやすいのでたくさん使ってあっという間に潰すとおもます。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」