「ピカール」でピカピカ。

2016/8/12(金)
この記事のラベルは「道具」です。
カッターや玄能・のこぎりは当然「道具」。
車も道具です!
この1台で仕事へも個人的な要件もこなします。

車の整備をしました。
車のフロントまわり、ヘッドライト等










車のヘッドライトの黄ばみをなんとかしたい。
ネットで調べると「ピカール」で磨くと良い!
動画もたくさんありましたので、昨日ホームセンターで購入して本日、磨いてきました。

では途中の写真。
手前が磨いたところでピカピカ。
奥はこれからなので黄ばんでいます。
















かなり雑に磨きますがドンドン綺麗にピカピカになります。

車のフロントまわり、ヘッドライト等。











向かって左のヘッドライトが「ピカール」で磨き終わったヘッドライトです。
右と比べると雲泥の差です。
(いままでよく乗っていたなと・・・汚い)
車のフロント周り、ヘッドライトは磨き終わってピカピカです。









終わりです。
こんなに簡単にできるならもっと早くすればよかったと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」