オリンピック、贅沢なクレーム。

2016/8/11(金)

ブラジルのリオデジャネイロで開催中のオリンピック。
ほぼ半分の1週間が過ぎました。
連日の日本選手のメダル獲得、本当に嬉しい。
すごい!と思います。
TVでもネットでも日本選手の活躍であふれかえっています。

反対に・・・・・
例えば競泳競技で日本人選手が3位であればそのレースは放送され1位とはどれくらいの差で負けたのかもわかります。
しかし、例として体操女子の個人総合で寺本選手は8位で入賞しましたがこの競技で3連覇をした(アメリカ)合衆国のシモーネ・バイルズ選手の演技は紹介されません。

(なにが言いたいんだテメーは・・・)
世界との差がわかりません。

ネットの方だとNHK様がオリンピック専用のサイトがあり様々な競技が動画でアップされています。
上記の体操女子の個人総合の動画もあります、全体で2時間35分あります。
NHK Rio 2016 オリンピック

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」